「ほっ」と。キャンペーン

LIFE STYLE HOKKAIDO


by norihendrix
自分の地域密着型が続く今日この頃!!
先日の天気の良い日に、消火栓の除雪作業へ出動です!!
自分に与えられたのは消火栓9基の予定でしたが、蓋を開けると隠れキャラがあり10基でした!!
作業ルートをシュミレーションし、いざ消火栓除雪へ出動です!!
最初の数基は順調に経過するも、何番目かの場所へ行くと・・・
消火栓がない??んん??ない??
いや、この雪山??雪山の下??マジすか??
最悪です!!完全に雪山の下です!!しかも、雪を捨てる場所がない始末!!
かなり厳しい状態です!!
なので、色々と検討しイグルー作りを応用して対応に!!
ブロック状態で雪を切り出し、両脇の雪山の上へ積上げます。
さらに、粉になった雪は、車道へ一部分散、ゴミステーションに一部分散で回避!!
なんとか終了しましたが、このあたりの消火栓はここで占めているのに・・・
これじゃ~いざという時に使えなく、この周辺は大惨事です!!
自分が、地域に貢献した事象でした!!(笑)あざ~す!!
でも、消火栓除雪はこのあともまだ続き、テンションも下降傾向!!
かなり、汗だくな午前中となりました!!

e0255945_17132106.jpg

【ノルマの消火栓除雪スタートです!!】

e0255945_17130989.jpg
【まずは良好なスタート!!地域住民の方、有り難うございます!!】

e0255945_17133365.jpg
【雪山に埋もれた消火栓発掘!!かなり厳しい状況でした!!】


大変な週末でした!!
でも、第1回をなんとか終了し安堵です!!あざ~す!!
そして、週明けに!!
なんと、ちびっ子4号の学級が学級閉鎖!!
なので、急遽に一日だけ休日をもらい、ちびっ子4号のお守りでまったりです!!
しかも、ちびっ子4号は元気なので、ゲームセンターへいったり、市内の温泉へ!!
いい時間を過ごしました!!お昼はちびっ子4号のリクエストでフードコート!!
自分は中華系にしましたが、日替わりランチを注文したのが悪かったのか不発な結果でした。
残念・・・今度に期待しよう!!

e0255945_17165052.jpg
【ちびっ子は定評あったも、自分のランチは不発・・・残念・・・】

e0255945_17413039.jpg
【そして、琴似神社参拝へ!!小さい頃が懐かしいな~!!】


e0255945_17163737.jpg
【ちびっ子3号もちびっ子4号も大きくなったな~!!】

e0255945_17124679.jpg
【ちびっ子4号は、こんなだったんに~!!(笑)】


週末、週明けも良い時間を過ごしました!!最高です!!
消火栓除雪は大変だったな~!!でも、たぶん最初が厳しいはず!!
1回やり継続すれば、今後は大丈夫なのでは??だよね??ですよね??(笑)
これから大雪が降らないこと、地域住民の方の力が入ることをお祈りします!!
でも、車道周辺も困難でした!!
車道周辺の雪は固まっていること、車道側からの除雪を要すること、などこちらも困難でした・・・
ま~!!やるしか無し!!頑張ります!!


今日も最高~!!


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif




[PR]
# by norihendrix | 2017-02-18 17:35 | Comments(0)
札幌も冬真っ只中!!
スキー学習も始まり、スキーの特訓を要します!!
しかし!!うちのちびっ子はインドア気味・・・
なので、スキーの楽しさを感じるところから始めます!!
楽しさから始め、自ら始める感覚を養います!!
で、初級編で選択したのは、前回の藻岩山スキー場の南斜面!!
駐車場の入口も異なりますが、山はつながっています。
しかも、途中の小林峠のトンネルも完成したことでアクセス良し!!最高です!!
そして、藻岩山はスノーボードが禁止なので、スキーの練習に最高なのです!!
リフト券を購入し、ちびっ子達は林間コースで練習を開始!!
最初はビビり気味でしたが、だんだん面白くなったようで良い感じに仕上がりました!!
そして、最後には自分で進んでやる楽しさを感じことができましたよ!!
今回のノルマ達成!!次なるミッションを検討です!!

e0255945_22454595.jpg
【藻岩山スキー場南斜面に到着!!天気も良く最高です!!】

e0255945_22460689.jpg
【林間コースで練習!!コースは緩やかで長めなので、感覚を長く練習中!!】

e0255945_22462021.jpg

【午後からだったので、だんだん日も落ちてきた様子!!】

e0255945_22463742.jpg
【途中、札幌の風景も最高です!!】

e0255945_22470952.jpg
【地域活動の新年会へ最終参加!!これで新年会も完了です!!】

スキー練習も着実に経過し最高です!!
自分の小さい頃は、学校から帰ったら地下鉄とバスに乗ってBan.Kへ通って練習していました。
今、考えるとそうさせてくれた両親に本当に感謝です。有り難うございます。
自分は、ちびっ子達にそうさせてあげる余裕はなく、申し訳ないのですがなんとか頑張りますね!!
そして、自分が教わったようにスキーの楽しさを感じ、色々なことにチャレンジしてくれることを祈ります。

そして、地域の活動も色々と始まってきました!
新しい出会いもあり、なかなか面白く過ごしています。
ハンデを乗り越えて、自分のレベルアップを図りたいと思います!!


今日も最高~!!


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif






[PR]
# by norihendrix | 2017-02-08 22:56 | Comments(0)
昨年の初夏あたりに、修理を依頼していたソファーがやっと帰還!!
バラして依頼していたため、一部の穴が埋まっていましたが・・・
でも、このモカグリーンでの仕上がり最高です!!
もともと、過去に江別の古道具屋で購入したソファー!!
たしか、2000円??3000円??
いつもの張替え屋で依頼し、かなり良い感じになりました!!あざ~す!!
片方の底が抜けていたため、同時に修理も依頼です!!かなり良い感じ!!
これで、みんなが余裕をもって座れるようになるかな~!!
少し部屋が狭くなりましたが、これから片付けをして調整です!!
また、良い感じな部屋を目指して!!楽しみです!!

e0255945_08135304.jpg
【戻ってきたソファーちゃん!!組み立てして良い感じです!!】

e0255945_08142259.jpg
【底抜け修理の仕上がりも最高です!!】

e0255945_08140877.jpg
【さてさて、修理されたソファー達とご対面!!】

e0255945_08143809.jpg
【なんか部屋がごちゃごちゃしているけど、片付けで回復を目指します!!】

e0255945_08150419.jpg
【次なる修理は、過去に500円で購入したクッション椅子か!!】

ソファー修理計画完了で安堵な日々です!!
これからは、片付けの計画、クッション椅子の修理、更なる展開が楽しみ~!!
昔のものには、昔ながらの良さがある。
新しいものには、新しいものの良さがある。
両者が揃った時の感じが最高です!!
また、計画を進めます!!



今日も最高~!!



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif




[PR]
# by norihendrix | 2017-02-04 08:27 | Comments(0)
先日の平日の週休は忙しい休日でした!!
まずは、予定の銀行周りを完了し、近くの区民センターへ!!
その用事を済ませて、帰宅後は約束していたちびっ子1号の病院です!!
病院後は、ちびっ子1号が希望するお店でランチする予定でした。
しかし!!次なる予定までの時間がなくなり、近所の天ぷら徳屋へ変更!!
まずは、漬物、塩辛の登場!!うまし!!
揚げたての天ぷらを待ちます!!
そして、ご飯と味噌汁登場!!
これで、漬物、塩辛によるご飯のコラボ!!ご飯が進み、2杯目突入!!(笑)
天ぷらが到着したころにはややお腹いっぱい!!
でも、なんとか完食しました!!
ちょっと食べ過ぎ!!かなり、ハイカロです!!(笑)
帰宅後は、すぐに次なる支度して銀行を経由して、ちびっ子3号と4号の参観で学校へ!!
参観も2クラスなので、行き来しながら忙しく過ごしました!!
参観した授業は良かった!!興味あるような授業でレベルの高さを感じます!!
帰宅後は、バルコニーの雪下ろし!!
そして、椅子で少し休憩のままお昼寝・・・!!
ちびっ子2号の剣道の送迎と思いきや、なんだかナイーブな感じでひと悶着!!
朝から晩まで忙しい休日でした!!
でも、今日も一日みんなが無事で良かった!!
また、みんないいときを過ごせるように祈ります!!
e0255945_22283061.jpg
【凍てつく日々が続いた北海道!!久しぶりにこんな窓ガラス!!なんかいいね!!】

e0255945_22284458.png
【朝の8時でこの気温か~!!昔はこんな感じだったようにも思います!!】

e0255945_22285556.jpg
【区民センターの前に、お久しぶりに琴似神社で参拝です!!小さい時は遊びに行ったもんです!!】

e0255945_22291362.jpg
【天ぷら徳屋でランチへ!!天ぷら前の漬物で、もうすでにお腹いっぱいな感じ!!】

忙しい休日も、良い時間を過ごしました!!最高です!!
なんだか本当に忙しかったけど・・・(笑)
ちびっ子1号とのランチは、揚げたての天ぷらを気に入いたご様子!!
そして、天ぷら徳屋は、パフォーマンスが良く、価格も手頃で最高なお店でした!!
多くの方がランチに来ていて、みなさん満足している感じでしたよ!!
でも、あのセリフには、なんだか慣れませんが・・・(笑)
また、お邪魔させて頂きます。

そして、凍てつく日々が続いた北海道!!
占冠村は、マイナス32度くらい??
寒いね~!!ニニウはもっと寒いんだろうな~!!
みんな頑張れ~!!


今日も最高~!!



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif


[PR]
# by norihendrix | 2017-01-27 22:51 | Comments(0)

さらに続く新年会!!地域の連携!!有り難うございます!!
そして、みなさんといい時間を過ごし、最高です。
先人の先輩方には、たんくさんのこの地のことを教えてもらうことができます!!
知らないことも多く、かなり勉強になります!!あざ~す!(笑)
そして、飲み会だけでなく、色々な仕事も入りますが頑張ります!!
まだ、飲み会も少し続きますが・・・(笑)
また、良い時を過ごせるように、よろしくお願いします!!

e0255945_21193947.jpg
【西区のステータスで新年会!!久しぶりに男社会な感じでいい感じです!!】

e0255945_21202191.jpg
【ずっと気になっていたお店へ!!いい感じです!!】

e0255945_21191808.jpg
【2日後、次なる新宴会へ!!】

e0255945_21204827.jpg

【早く出過ぎ、一番乗り!!やる気マンマン??!!(笑)】

e0255945_21210372.jpg
【今回は、二次会参加はやめて、お土産の焼き鳥待ちです!!うにイカうまし!!】


新年会も、いい時間を過ごしました!!最高です!!
地域関連の深いところに踏み入れる感じです!!
なんだか良い感じにも思います!!
ただ、色々と大変そうで、不安な部分もありますが・・・
まずは、前向きに色々やってみます!!




今日も最高~!!




emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif



[PR]
# by norihendrix | 2017-01-27 21:51 | Comments(0)

ちびっ子達の冬休みもついに最終日!!
ラスト日は週休だったので、ちびっ子たちと戯れて過ごせました!!
朝の段取りを行い、支度をして近所の大きな山の公園へ向かいます!!
先日に購入したミニスキーとソリを持って行きましたよ!!
公園には全然人がいなく、ほぼ貸切状態!!かなりラッキーです!!
なので、3人でスキーの練習のために、ミニスキーでバランス感覚の練習を開始です!!
ちびっ子達も楽しく感覚を感じることができた感じ!!良かった~!!
もう少し感覚を重ねて、スキーへのステップアップを図ります!!
でも、寒かったな~!!(笑)
そして、終了後は、最終日の冬休みの思い出として、ちびっ子達のリクエストによるランチへ!!
結局、ランチ先はマクドナルドに決定!!ちびっ子は好きなんですね~!!

そして、新年を迎え、新年会も続々と始まっています!!
この間もありましたが、これから続きそうです!!
暴飲暴食に注意して頑張ります!!

e0255945_23493072.jpg

【冬休み中は、スキーの練習に家族でスキー場へ!!】

e0255945_23500656.jpg


【しかし、根本からやり直しを要すると判断!!ミニスキーの購入です!!】

e0255945_23494289.jpg

【氏神様への参拝も行くことができました!!】

e0255945_23502126.jpg
【ちびっ子の自由研究へのアドバイスに参加!!】

e0255945_23503692.jpg
【冬眠中のrenault 4!!新しいお守りも設置完了です!!】

e0255945_23510770.jpg
【近くの大きな山の公園へミニスキーの練習です!!】

e0255945_23505884.jpg
【まずは、雪を楽しむためにそり滑りから!!】

e0255945_23512674.jpg
【そして、ミニスキーの練習へ!!楽しんでいるみたい!!】

e0255945_23490043.jpg
【お正月もみんなでいい時間を過ごしました!!】

冬休み中もいい時間を過ごしました!!最高です!!
まだまだ、北海道の冬は続きますが、楽しく感じながら頑張ります!!



今日も最高~!!



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif








[PR]
# by norihendrix | 2017-01-18 00:19 | Comments(0)
大雪が続く札幌!!
renault 4も危うしです!!
なので、タイミングをみて冬季保管場所へ移動!!
しかし、なかなかエンジンがかからない!!
なので、バッテリー保護のために、ジャンプでの始動へ切り替えへ!!
チョークを引いて、なんとかエンジン始動します!!
バッテリーを少し充電して、冬季保管場所へ移動です!!
走行中は、警告ランプの点灯もなく、快調に進みます!!
めちゃ楽しくいい時間でした!!
そして、無事に目的地に到着!!おもろかった~!!
しかし、来年の雪解けまでお休みです!!
ゆっくり休んで楽しませておくれ~!!
e0255945_20362684.jpg
【雪降りが続く札幌!!】

e0255945_20363729.jpg

【renault 4も危うい状態に!!】

e0255945_20370938.jpg
【少し暖かい日にエンジン始動!!】

e0255945_20360848.jpg
【エンジンもかかり、少し充電に!!】

e0255945_20372290.jpg
【無事に冬季保管場所へ到着!!あざ~す!!】

e0255945_20374153.jpg
【そして、また雪!!徒歩で近所の神社でお祈りです!!よろしくお願いします。】



renault 4の冬季保管をなんとか完了!!
安堵な日々を送っているも、札幌の今年の雪はすごい!!
札幌は、かなりの交通障害です!!
なので、地下鉄の便利さを痛感しています!!時間とおり!!
そして、徒歩の確実さも痛感!!

残り数日な2016年!!
色々こなして楽しもう!!


今日も最高~!!


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif






[PR]
# by norihendrix | 2016-12-27 21:15 | Comments(0)

謹慎中な1年を終了し、今年は忘年会への参加へ!!
地域での忘年会を何度か済ませ!!
職場の忘年会を済ませ!!
仲間の忘年会を済ませ!!と・・・
いい時間を過ごしました!!
色々な人と話して、色々な情報もゲットです!!
また、いい一年を過ごせるように期待します!!
今年も残り数日!!
なんだか、あまり実感がないけど・・・
頑張ります!!

e0255945_22393336.jpg
【忘年会第一弾!!地域編!!入ってみたいお店だったのでよかった~!!】


e0255945_22410924.jpg
【忘年会第二弾!!違う地域編!!新たな仲間に加えて頂き、勉強になります!!】


e0255945_22400687.jpg
【忘年会第三弾!!仕事編!!忘年会終了し、少し寄り道!!】


e0255945_22401742.jpg
【FORKに初潜入!!料理も美味しく頂きました!!】


e0255945_20174337.jpg
【忘年会第四弾!!仲間編!!天候不良により参加者半減も、ジンギスカンうまし!!】

e0255945_20175868.jpg
【ジンギスカンもうまし!!ジンギスカンソーセージうまし!!最高です!!】


e0255945_20181139.jpg
【その後は、タレ目で!!いい感じなお店でした!!最高です!!】

みんなでいい時間を過ごしました!!あざ~す!!
最高です!!
新年会も色々とありそうな感じですが!!
色々ありますが、ポジティブに!!
来年も楽しく頑張ります!!


今日も最高~!!


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif



[PR]
# by norihendrix | 2016-12-27 20:35 | Comments(0)
一年以上前に故障したうちのPC!!
やっとハードディスクを購入し修理に挑みます!!
ハードディスクを取り外し、新しいハードディスクを取り付けます!!
そして、起動を試みるもOS軌道できず・・・
やっぱOSが入っていないので当たり前ですね・・・
でも、ハードディスクは認識していました!!
なので、外付けハードディスクに保存していたバックアップで試みます。
しかし、色々ハ入っているためか起動に関連してくれません・・・
BIOSの設定で順番を切り替えても・・・
なんかうまくいかず・・・・
もう少し試行錯誤が必要のです。
もうしばらく頑張ります!!
e0255945_22381206.jpg
【まずは、裏面のふたの開閉です!!】


e0255945_22595858.jpg
【ハードディスクの交換です!!】

e0255945_22384957.jpg
【中を取り出し交換へ!!】

e0255945_22382761.jpg
【交換完了するも、リカバリーがうまくいかない・・・】


なんとかしたいうちのPC!!
試行錯誤しながら頑張ります!!
何事も勉強です・・・(笑)

今日も最高~!!

emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0178-rock.gifemoticon-0178-rock.gifemoticon-0178-rock.gifemoticon-0178-rock.gifemoticon-0178-rock.gif








[PR]
# by norihendrix | 2016-12-14 23:07 | Comments(0)

【そば屋 さるや!!】

平日の休日を利用し、奥さんとお見舞いツアーへ!!
帰りにランチに試みます!!
そして、以前から気になっていたお店を発見!!
いざ潜入です!!
そう!!豊平にあるそば屋「さるや」です!!
いざ入店です!!お店はキャッシュオンスタイル!!
そして、大盛の大盛であるさる盛りを注文!!
さらに天ぷらをトッピング!!
自分で用意するスタイルせいか、お値段もお手頃でした!!
多くのサラリーマンが来店されていました!!
ここいっすね~!!最高です!!
そして、お蕎麦もうまし!!マジうまし!!
何より、プライスとクオリティーのバランスが最高です!!
そばは、細麺と太麺を選択可能でした!!
今回は細麺を注文したので、次回は太麺にチャレンジです!!
また、お邪魔させて頂きます!!

e0255945_22390341.jpg
【さるやに到着!!いざ入店です!!】

e0255945_22391953.jpg
【さる盛り最高です!!いい感じの盛りです!!】


大満足なランチで最高です!!
また、お邪魔させてもらいます!!

そして、お見舞いツアー!!
今回は、車いすを借りて外でお散歩に!!
なかなかの成果もあった感じよかった~!!


今日も最高~!!


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif




[PR]
# by norihendrix | 2016-12-14 22:53 | Comments(0)

今度は、ちびっ子1号の誕生会!!
連チャンの誕生会も終盤です!!
午前中は仕事!!昼から休みにしていましたが外勤に・・・
なので、外勤後に急いで帰宅!!
みんなで予約していた焼肉平和園へ!!
やっぱ焼肉はここに決めている!!うまし!!コスパ最高です!!
カルビ定食とジンギスカン定食を半々で注文!!
そして、お目当ての牛ホルモンを追加!!最高です!!
みんなでいい食事をして、ハッピーバースディ!!
最高です!!
ちびっ子1号も喜んでくれたようです!!
また、お邪魔させて頂きます!!

e0255945_00040690.jpg
【予約していた個室!!個室料200円!!なら良いね~!!】

e0255945_00034975.jpg
【やっぱ焼肉平和園!!最高です!!】

e0255945_00043609.jpg
【ジュージュー開始です!!】

e0255945_00041976.jpg
【うまかった!!本当に!!(笑)】

e0255945_00045382.jpg
【帰宅後に再度ハッピーバースディ!!】

e0255945_00050664.jpg
【外勤途中に、懐かしのやきそば屋!!】

e0255945_00051823.jpg
【今日は、焼肉なので並でご勘弁を・・・】

今日もいい時間を過ごしました!!最高です!!
しつこいようですが、平和園は最高です!!
そして、牛ホルモンうまし!!

やきそば屋!!懐かしくおもろかった!!
また、お邪魔させて頂きます!!


今日も最高~!!



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif







[PR]
# by norihendrix | 2016-11-28 00:12 | Comments(0)
11月の某日!!ちびっ子4号の誕生会に!!
誕生会も連チャンで大変です!!(笑)
まずは、お見舞いツアーを経由して実家へ向かいます!!
その後は、昼食で久しぶりにお蕎麦屋を!!
蕎麦屋でうどんもチョイスできるので、アレルギーでもなんとか良かった~!!
その後は、ちびっ子4号の誕生日プレゼントの購入旅へ!!
最近、マイブームらしいプラレール!!
それも、ミニ四駆のモーターで改造なのです!!
ま~、自分が改造しなきゃダメなんですけど・・・(笑)
そして、夜の部はみんなでハッピーバースディへ!!
おめでとう!!また、良い1年でありますように!!
e0255945_23434932.jpg















【最近多い、この光景!!プラレールの改造と修理です・・・】

e0255945_23443775.jpg















【お見舞いを経由!!ちびっ子1号のお土産も!!】

e0255945_23440233.jpg















【家族全員での蕎麦屋は久しぶり??初めて??】

e0255945_23442156.jpg















【ケーキがあまり得意じゃないちびっ子4号!!でも、チョコケーキは良いみたい!?】

ちびっ子4号の誕生日も、良い時間を過ごしました!!
本当に最高です!!
また、良い一年でありますように!!
健康でケガね~!!


今日も最高~!!


emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif





[PR]
# by norihendrix | 2016-11-27 23:57 | Comments(0)

【ラーメンふくや!!】

当直明け!!念願だったラーメンふくやを目指します!!
ななしの姉妹店!!で、500円とは!!
なんとか車を駐車場へ停車!!でも、段差が気になります・・・
まずは、ラーメンが先でいざ入店!!
食券機でチケット購入!!今回は醤油ラーメンに!!
そして、ラーメン到着!!
ななし感満載でうまそうです!!最高です!!

なにやら初代の方がやっているられるとか??噂??

最高な時間を有り難うございました!!
そして、うまし!!やっぱ、うまし!!
コスパ!!最高です!!
そして、帰りに気なった段差!!
やっぱり車が底を剃りました・・・残念・・・
でも、今後の勉強になりました!!
また、寄らせてもらいます!!うまかった~!!

e0255945_23361506.jpg
【ななし感満載のラーメン!!うまし!!最高です!!】

e0255945_23360608.jpg
【やっぱ昭和ラーメン最高だね~!!うまし!!今度は塩味に!!】


今日もいい時間を過ごしました!!最高です!!
ラーメンふくや!!本当に最高です!!
また、お邪魔させて頂きます!!



今日も最高~!!



emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif



[PR]
# by norihendrix | 2016-11-27 23:42 | Comments(0)
11月の某日!!
A-chanのお誕生日だったので、残りチームでツキサップじんぎすかんクラブへ!!
天気が残念でしたが、やはりロケーションも良く最高な地でした!!
そして、4人でいざ入店です!!
やっぱ、いい匂い~!!最高です!!
4人前を注文したものの、ちびっ子2人だったので少し多かった・・・
でも、最高に美味しく頂きました!!最高です!!
また、お邪魔させて頂きます!!
そして、実家でハッピーバースディ!!
ケーキを頂き、その後は奥さんとちびっ子2号のお迎えに!!
迎えた二人には、車がジンギスカンの香りが満載だったようで・・・!!
食べたかったようです・・・ ごめんよ・・・(笑)
e0255945_23113282.jpg
【やってきましたツキサップじんぎすかんクラブ!!】

e0255945_23193516.jpg















【いざ注文!!ちびっ子いるも4人前に・・・】

e0255945_23190812.jpg
【ジンギスカンにおにぎり!!最高なコラボです!!】

e0255945_23191978.jpg















【やっぱうまし!!最高です!!】

e0255945_23200109.jpg















【ケーキを買ってお祝いです!!】

いい時間を過ごしました!!最高です!!
家族が一部揃わなかったけど、ジンギスカンは最高です!!(笑)
次なる誕生会に向けて頑張ります!!



今日も最高~!!

emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif














[PR]
# by norihendrix | 2016-11-27 23:29 | Comments(0)
今年は、地域貢献の年!!
様々な活動に介入してきました!!
そして、ついに第二ステージへ!!
さらなる活動への入団です!!
実働はまだですが、ご挨拶に行ってきました!!(突然に実働はやってきます!!)
みなさんすごく良い人たちで良かった!!安堵です!!
そして、ご挨拶場所はばんけい苑!!
なので、ばんけいバスにも久しぶりに乗ることができました!!(今年も目標のひとつでした)
小さい時には、一人でこのバスに乗ってスキーに行ったものです!!(放課後に)
今、考えると非常に恵まれていたと両親に感謝です!!有り難うございます。

ばんけい苑に到着!!ばんけい苑は別館での開催!!
始めて別館に入りました!!
大きめな箱!!多くの人が収容できそうです!!
そして、食べ飲み放題!!なかなか良かった!!
今度はゆっくり来たいな!!
まずは、更なる活動!!頑張ろう!!
そして、二次会を経由して帰宅しました!!
なにやら情報では、活動ではリレーがあるとか??
早く走れる足に回復しないと!!近日、リハビリを開始予定です!!

そして、次の日!!renault 4で周回!!
また、ばんけい方面へ流します!!
紅葉に染まるばんけい!!そして、その向こうの手稲山は白く染まっていました!!
冬はかなり近づいている!!雪もそろそろか~!!
頑張ろう!!
e0255945_22021396.jpg
【ばんけい苑に到着!!第二ステージへの入口か??】
e0255945_22022611.jpg
【新人なので、ご挨拶回りへ!!あまり食べなかったけど、飲みました!!】

e0255945_22023850.jpg
【一次会終了!!二次会へバスで向かいます!!】

e0255945_22025988.jpg
【翌日、renault 4でばんけいへ!!】

e0255945_22031376.jpg
【手稲山山頂には残雪!!そろそろ真っ白か!!】

e0255945_22032731.jpg
【もう少し紅葉進むかな??晩秋をもう少し楽しみたい!!】

e0255945_22034084.jpg
【ちびっ子達は、久しぶりにプラレールブーム!!】

e0255945_22035404.jpg
【緊急出動に合わせて、備品の確認!!頑張らねば!!】

終末もいい時間を過ごしました!!あざ~す!!
第二ステージ頑張ろう!!
そして、第一ステージのイベントも近いとか!!
そちらはどうなのかわかりませんが、こちらも頑張らねば・・・!!
少し色々と手を出しすぎ・・・(笑)
そして、本業も相変わらず締切に追われる毎日!!
今月は締切が多く苦慮しています。
まずは、なんとかなる!!前向きに頑張りやす!!



今日も最高~!!




emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif













[PR]
# by norihendrix | 2016-10-26 22:22 | Comments(0)
週末、念願のサンドリアに潜入!!
以前にも店前まで行きましたが、混んでいて断念!!今回は初潜入です!!
お客さんは入れ替わりで続々やってきます。
そして、店内には忙しそうに作業を行うお店の人達!!
これは、かなりうまし!!なお店のようです!!
今回は、ハムサンド、豆腐カツサンド、ハムカツサンド、二色サンド、いちごクリームサンド、タマゴサンドの6点に決定!!
そして、次回購入予定のサンドイッチもチョイスしておきました!!
また、来るのが楽しみです!!

帰りの車内で少し実食!!
まず、サンドイッチの重みに感動!!
かなりのずっしり感!!
そして、実食!!うまし!!最高です!!
帰宅後、家族で少しずつ堪能!!さらに最高です!!
サンドリア!!また行くで~!!
あざ~す!!
e0255945_23394495.jpg















【サンドリアに到着です!!】

e0255945_23395890.jpg















【サンドイッチうまし!!かなりの重量感!!】

e0255945_23401228.jpg

















【ちびっ子3号のハマる麻雀!!今日もお付き合いです・・・】

e0255945_23403198.jpg

















【合間を見つけてrenault 4!!】

e0255945_23404025.jpg















【最近不安定な天気な札幌!!寒いな~!!】

e0255945_23405189.jpg















【特売だったジンギスカン!!最高です!!あざ~す!!】

終末もいい時間を過ごしました!!
サンドリアのサンドイッチ最高でした!!
色々な種類があっておもろい!!
そして、クオリティーとプライスのバランスに魅力有り!!最高です!!
何よりうまし!!また、お邪魔させてもらいます!!

そして、renault 4!!不安要素あるも、問題が特定できているだけにまだいいかな~!!
だましだまし遊んで、タイミングみて修理です!!


今日も最高~!!


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif




[PR]
# by norihendrix | 2016-10-11 23:55 | Comments(0)
久しぶりに師匠にメール!!
元気そうで何よりです!!
出勤前に釣りができる環境とか!!
その環境!!最高です!!
そして、秋アジなシーズン!!本当に最高っすね~!!
自分家までにお裾分けを頂き有り難うございました!!家族で堪能です!!
鮭を綺麗に処理したの拝見し、その仕事の綺麗さを感じます!!
そして、翌週には九州に自転車に行かれるとか!!
九州は噴火もあり大変そうです!!
知らせもないことから我が道を行かれていると信じて連絡を控えます!!
師匠の思いある旅の達成の無事を祈っています!!

そこにそこの暮らしがある!!そこにはその普通をベースによる幸せがある。
リスペクトな先人の言葉!!

自分が決めた先の知らない狭い世界だと、それ以下の世界しかわからない。
どんな世界でも良いから違う世界感を積極的に感じる!!
師匠の言葉に自分の言葉!!

お二人の言葉に原点を感じました!!
有り難うございます!!
また、明日も頑張ります!!
時間を作って先を見よう!!
前に進みます!!

e0255945_23522538.jpg
【師匠が釣った鮭!!うましです!!自然の恵みに感謝!!あざ~す!!】

e0255945_23512215.jpg

【師匠から鮭の恵みを頂きました!!九州大丈夫かな~!!安全な帰路を祈っています!!】

e0255945_23530149.jpg
【renault 4!!ラジエーターの不良??ってか、電気系統の配線不良だな~!!】


e0255945_23524307.jpg
【コネクター周辺をいじれば、ラジエーターのファンが正常に始動します!!】

今週もいい時間を過ごしました!!
最高です!!
師匠のお陰で今年の秋もいい味覚を感じることができました!
ありがとうございます!!
九州方面を自転車で度されるとか!!??
阿曽山の噴火もあり心配ですが、師匠ならご無事であると知っています!!
なので、次なる北海道でのご一緒の釣りを楽しみに待っています!!


今日も最高~!!



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif


[PR]
# by norihendrix | 2016-10-09 00:00 | Comments(0)

【天ぷら徳家!!】

先日!!やっとの思いで近所の天ぷら徳家に!!
そして、いざ入店です!!あざ~す!!
早めの入店のため、スムーズに入店!!
午前中に関わらず、大年の主婦達が昼間っから天ぷら片手に一杯している方も・・・??
すげぇな~!!(笑)こんな世界もあるのか~!!
サラリーマンの知らない現実に出くわしました!!(笑)
店内は機能的な作りになっていました!!
食事が届く度にその作りに関心!!
そして、ネット事情に言われる名言も関心!!
気持ちよく昼食を堪能です!!
そして、いざ実食です!!
うまし!!
揚げたてを即在に分配されるうまさ!!最高です!!
そして、天ぷら前に漬物と塩辛でやられます!!(笑)
漬物と塩辛の食い放題で、白飯で素手に堪能!!
天ぷらいらないくらいです!!(笑)
また、良いタイミングでお邪魔させて頂きます!!

e0255945_23254623.jpg

【近所の天ぷら徳家!!揚げたての天ぷらを実食です!!】

e0255945_23261337.jpg
【念願の天ぷら徳家に到着です!!】

e0255945_23265465.jpg

【注文を行い、まずはご飯と味噌汁到着!!】


e0255945_23263449.jpg
【漬物到着でご飯が進みます!!これでもういいかも!!(笑)天ぷら前に修了感!!(笑)】

e0255945_23254623.jpg
【でも、やっぱ天ぷらかい~!!】

e0255945_23273104.jpg
【帰宅後は夕飯の準備へ!!かなり創作です!!】

e0255945_23271686.jpg
【そして、あんこ作り!!】


e0255945_23280082.jpg
【豆腐を利用した一般を作成!!うまし!!】


天ぷら徳家も行けて最高です!!
念願を重ね最高です!!
念願を重ねすぎて先行き不安も感じますが、先なる念願を進めます!!
次は何か~!!

西野最高です!!



今日も最高~!!



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif






[PR]
# by norihendrix | 2016-10-08 23:41 | Comments(0)
ニセコツアー2日目!!
翌日も天気よく最高です!!
早起きして道の駅にひとり向かうも、道の駅はまだやっておらず・・・残念・・・
道の駅は、キャンプカーでいっぱいでした!!
みんなここで滞在してるんすね~!!いいツールがあっていいな~!!

山荘にもどり、今日の目的の用意を急ぎます!!
本日のイベント!!そう!!神仙沼です!!
チセヌプリ方面へ走り、ひたすら山を登って行きます!!
かなりバイクで走るとおもしろうなコース!!
やっぱりバイカーがいっぱいでした!!
そして、温泉がどこかで出ているのか、硫黄臭が漂っていました!!
いよいよ神仙沼休憩所に到着!!
多くの人が集まっていました!!
そして、いざ神仙沼へ!!
家族で探索するには程よい道のり!!
木道を進んでいくと、その先は開け美しい景色が広がりました!!
そして、様々な種類のトンボが飛んでおり、ナウシカの世界感のようでした。
なんか、すごく豊かな自然を感じる場所!!
その名の由来を感じる地でした。
また、いつかお邪魔させて頂きます。

e0255945_23563670.jpg
【初秋を感じるニセコ!!最高です!!SLが無くなったのが寂しいけど・・・】
e0255945_00000415.jpg
【神仙沼休憩所に到着!!多くの人でいっぱい!!休憩所の人もいい人だったな~!!】

e0255945_23594961.jpg
【さて、神仙沼に潜入です!!】
e0255945_00002827.jpg
【なかなかいい感じ!!探検隊な雰囲気でおもろい!!】
e0255945_23592467.jpg
【少し周囲が開けて、いい感じ~!!綺麗なトンボが飛んでいたな~!!】
e0255945_23570776.jpg
【天気も最高~!!あざ~す!!】
e0255945_23575959.jpg
【いや~!!ここすごいな~!!いいな~!!】
e0255945_00195204.jpg
【目的に到着!!最高です!!他にもあるみたいだけど、時間もないので次回に!!】
e0255945_00005695.jpg
【帰りは岩内方面も??】
e0255945_00011931.jpg
【2日目は、駅前の綺羅の湯に入ってから帰宅します!!】

e0255945_00015572.jpg
【そして、ソフトクリームを堪能!!】

e0255945_00014150.jpg
【最後に羊蹄山で記念撮影!!また来ます!!】

e0255945_00022045.jpg
【ちょっと遠回りして、岩内経由で帰宅!!ギリギリ間に合って良かった!!ここの岩のりが最高です!!】

ニセコツアーもいい時間を過ごしました!!
最高です!!天気にも恵まれ最高でした!!
イワオヌプリには行けなかったけど、神仙沼に出会えたのが最高でした!!
また、次なる出会いを目指して頑張ろう!!



今日も最高~!!



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif





[PR]
# by norihendrix | 2016-10-08 00:30 | Comments(0)
ニセコに到着!!無事に到着で何よりです!!
まずはお決まりのニセコ駅に向かいます!!
この時期に設置されるカボチャの鑑賞です!!
いつも同様に多くのカボチャが展示されていました!!なかなか良いものです!!
そして、本日の宿泊先の山荘を目指します!!
当初は、イワオヌプリの登山を予定していました。
しかし、到着が遅くなったために中止に!!
なので、翌日に神仙沼を目指すものへ変更です!!
まずは、Aコープで不足の食材を購入!!
山荘の準備を終えて、チセヌプリを目指します!!
そう!!今回のメインである雪秩父に初館です!!
雪秩父に到着!!駐車場も満車です!!
周囲の大湯沼を見学し、雪秩父に入湯です!!
すごく良いお湯で、お肌はすべすべ感!!
そして、蔵王温泉以来の酸性湯!!
シルバーも真っ黒に!!
硫黄臭もプンプンで最高なお湯でした!!
是非是非!!またお邪魔しま~す!!
e0255945_233785.jpg

【ニセコ駅に到着!!カボチャいいね~!!】

e0255945_233501.jpg

【本当にカボチャでいっぱいです!!】

e0255945_2343192.jpg

【そして、本日の宿泊先に到着です!!】

e0255945_235910.jpg

【天気も良く、羊蹄山も最高です!!】

e0255945_2354820.jpg

【日も暮れてきたので、雪秩父を目指します!!】

e0255945_2362812.jpg

【雪秩父に到着!!大湯沼の見学!!家族は感動のようです!!】

e0255945_2372888.jpg

【さてさて、念願の雪秩父に入湯!!最高です!!】

e0255945_23875.jpg

【夜は購入していったお肉で焼肉です!!みんなでうまし!!】

初日も良い時間を過ごしました!!
最高です!!
雪秩父はお湯も良く、本当に最高な温泉でした!!
露天も男チームでゆったりし、最高な感じ!!
たぶん、夕方近くにいったから良かったのかな~!!
帰りは真っ暗だったけど、無事に帰宅できてよかった~!!
ニセコの二日目も楽しみです!!



今日も最高~!!




emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
# by norihendrix | 2016-10-05 23:12 | Comments(0)
先日の休日!!ニセコ方面へ向かいます!!
しかし、昼食時に差し掛かり、小樽で一休みすることに!!
なので、以前にも実食した「中華料理 桂苑」にてランチです!!
駐車場に車を止め、みんなで都通りを目指します!!
そして、都通りを堪能し、中華料理 桂苑に到着です!!
なんと、店内は満席な状態!!さすがです!!
なので、申し訳なくも相席に!!
こちらは家族なので、ほぼ占領でしたが・・・(笑)
そして、どこの店よりうまい!!と思っている「野菜炒め定食」を注文!!
やっぱ、うまい!!本当に最高です!!
中華料理 桂苑の兄弟が作る料理がうまいんだろうな~!!
そして、家族が注文した別の料理もうまく、最高な昼食でした!!
是非是非!!また伺わせてもらいます!!

e0255945_22453996.jpg

【本日のメイン!!中華料理 桂苑!!最高です!!】

e0255945_22465321.jpg

【都通りの商店街を散策!!おもろいね~!!】

e0255945_22482082.jpg

【そして、野菜炒め定食!!マジうまし!!最高です!!】

e0255945_22493912.jpg

【そんなこんなで、そろそろニセコへ向けて出発で~す!!それにしもデカイ!!】


久しぶりの小樽!!
ちょこっとだけど最高です!!
今度、ゆっくり散策したいな!!
また来るで~!!



今日も最高~!!




emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
# by norihendrix | 2016-10-05 22:53 | Comments(0)
秋を感じる札幌!!かなり食欲も満タンです!!(笑)
そんな中、北海道神宮へ朝からお参りに!!
当初、剣道の試合の下見だったのですが、せっかくなのでお参りに!!
駐車場へ入るも、お参りですか?体操ですか??と??
体操??どういうこと??
その意味が中に入ると分かりました。
6時30分までに、すでに多くの人たちが体操で集まっていました!!
ものすごい人!!これはすごい!!
そして、体操の模範で対応する二人がカッコ良く見えました!!
なんだか、良いものを見せてもらいました。あざ~す!!
そして、神宮で参拝!!剣道での勝利と家内安全を祈願しました!!
参拝のあってか、剣道での勝利!!あざ~す!!
これから剣道のいいきっかけになってくれるといいな~!!
ちびっ子2号!!頑張れ~!!

夕方、ちびっ子2号と奥さんは打ち上げらしくお出かけ、何やら焼肉とか・・・
残り組で、布袋で食事させてもらいました!!あざ~す!!
ザンギAとマーボー麺を注文!!うまし!!安定しています。
そして、みんなで最高な夕食でした!!あざ~す!!

e0255945_20175479.jpg

【神宮に到着です!!いつも有り難うございます。】

e0255945_2018387.jpg

【ここでこんなにもの人が朝の体操を継続しているとは・・!!】

e0255945_2019513.jpg

【天気も良く最高です!!何やら毎年晴れるとか!!神の力です!!】

e0255945_20221819.jpg

【この後の開場は、剣士でいっぱい!!すごいパワーを感じました!!】

e0255945_20231964.jpg

【夕飯は布袋でマーボー麺!!うまかった~!!】

e0255945_20235748.jpg

【この間は、お蕎麦を頂きました!!食ってばっかだな~!!ヤバし!!(笑)】


休日もいい時間を過ごしました!!最高です!!
renault 4でいい時間も過ごしました!!
そろそろ気候も良いので、XV250の修理もしようかな~と思うも・・・
なんだか、気持ちがなかなか乗らなく・・・
もう少したら、楽しみながら復活の道へ~!!
ガンバルで~!!



今日も最高~!!


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
# by norihendrix | 2016-09-23 20:30 | Comments(0)
先日、時間ないながらも強行して、旭川の北の食べマルシェに行ってきました!!
深川の俺ん家のとうきびを経由して行ったのですが、どうやら本日終了とのこと・・・
残念でした。毎年の行事だったのに・・・もっと、早く出かけることができたらな~!!
仕方がないので、そのまま旭川へ向かいます!!

旭川の買物公園は、多くの人で溢れていました!!
夕方近くに行ったために、すでに完売のお店も多く残念・・・
でも、前回にコンサのイベントで食べた、名寄のジンギスカンを購入!!
なんとかイベントを感じることができました!!
そして、完全閉店間際の旭川五番館西武を散策!!
その後は、夕食のためにお店の散策です!!
ぎんねこに行くも満員!!ポークチャップ食べたかった!!
井泉は手が出ない・・・ちょっと・・・(笑)、家族全員は厳しいな~
蜂屋はみんなの好き嫌いあり・・・ 食いたいけどな~
なので、街中をみんでお散歩です!!途中、有名な大黒屋を発見!!
すごい長蛇の列でした!!あれは、いつ食べれるのだろう??
本当に食べることができるのだろうか??というくらい並んでいました。

そして、斜め向かいあたりの旭川ラーメンのお店に、いざ入店!!
味噌と塩、醤油ラーメンを注文!!不安気に待ちます。でも、ラーメンうまし!!
かなり当たりでした!!あざ~す!!旭川まで来てよかった~!!
また、お邪魔させて頂きます。
e0255945_1953232.jpg

【秋がやってきた北海道!!もう冬も来るのか~!!】

e0255945_19542243.jpg

【旭川駅、めっちゃ綺麗になったな~!!】

e0255945_19545962.jpg

【旭川駅構内も散策です!!】

e0255945_205287.jpg

【北の食べマルシェへ、いざ潜入です!!】

e0255945_19565814.jpg

【買物公園は、多くの人でいっぱい!!すげぇな~!!】

e0255945_19574448.jpg

【いつか行きたい大黒屋!!すごい行列でした!!】

e0255945_19581734.jpg

【本日の夕食!!ラーメンに決定!!】

e0255945_19584783.jpg

【不安ながらも実食!!めちゃうまし!!最高です!!ななし系??】

旭川ツアーもいい時間を過ごしました!!最高です!!
北海道の秋を感じました!!
人のパワーがすごい!!このパワー違う形にできればな~!!
被害があった地域の再建を祈ります!!



今日も最高~!!



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
# by norihendrix | 2016-09-23 20:07 | Comments(0)

【登山後のrenault4!!】

三角山登山の後!!
子供たちの帰りまで時間があったため、renault 4で二人ドライブです!!
この時期のrenault4は、天候も良く最高なのです!!
西区周辺のドライブ、近所の買い物を経由し帰宅!!
時間がまだ少しあるため、盤渓方面へ去らなるドライブへ!!
そろそろ時間となったので、家路へ向かうことに!!
盤渓から福井方面へ向かい途中、左手に何か???人???
人??いや鹿の親子が戯れていました!!
札幌市内で野生の鹿にあったのは初!!衝突しなくて良かった~!!
鹿の安全を祈ります!!早く山に帰るといいよ~!!

そして、家路につき、ひとりrenault 4でお見舞いツアーへ!!
しかし、大通周辺で少し渋滞に巻き込まれます・・・
その後、renault 4の水温計の警告灯が・・・
なので、バスセンター周辺まで頑張り、ボンネットを開けて休みます・・・
お見舞いツアーは中止・・・いざ、豊平工場へ向かいます!!
どうやら、ラジエーターのファンが適切に回っていない??
サーモスタットを交換してくれたようなのですが・・・
でも、電極の腐食もあるrenault 4!!
様々な方向から調査・検討してみます。

e0255945_17531971.jpg

【オーバーヒートまでは至っていなくも、警告灯の状態!!】

e0255945_17544358.jpg

【路肩でrenault 4の休憩です!!】

翌日の夜、修理なくrenault4の引き取りへ!!
しかし、バッテリー比重がたしか低いはず・・・
なので、予備のバッテリーを持参して、renault 4の夜間走行へ!!
故障のため、オルタネーターを変更したrenault 4!!
搭載しているものは、発電量より夜間の電力消費量の方が上回ってしまうのです・・
近所までこれたので、近所のGSでガソリンを注入!!
その後、エンジンを始動しようとするも、やっぱりバッテリー尽きたようです・・・

なので、予備のバッテリーを接続!!
なんとか無事に帰宅することができました!!あざ~す!!
バタバタながらも、renault4でいい時間を過ごしました!!最高です!!
色々あるも、知っていて運転しているだけにおもろいrenault4!!
週末、バッテリーの充電して、また楽しいひとを~!!




今日も最高~!!



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
# by norihendrix | 2016-09-17 18:09 | Comments(0)
先日、久しぶりに三角山を登りました!!
小さい頃、カナヘビ採取で登りましたが、大人になってから初です!!
自宅より三角山を目指し出発です!!
発寒川沿いを経由して徒歩で向かいます!!天気も良く最高でした~!!
さて、山の手側入り口より入山です!!
多くの登山者がいました!!入口にはポールが設置されています。
自由に使用して良いようです!!
奥さんと自分は、途中ショートカットの道を選択!!
30分程度で三角山の登頂です!!
山頂では、キアゲハの大群!!これは、ラッキーです!!
札幌の眺めも良く最高でした!!
三角山は、琴似山とも言うようです。
アイヌ語ではハチャムエプイと言うようで、発寒の小山を意味するようです。
帰りは道を間違えるも、目標の宮の森側へ出ることができました!!
宮の森緑地を経由して、移転したBARNESでソフトクリームを実食!!
うまし!!最高です!!お店もいい感じ!!また、伺います!!
その後は、昼食にたぐとを目指すも、店前は長打の列!!
なので、今回は断念!!斜め向かいの炒飯屋 遠軽に!!
以前から、気になっていたお店です!!なので、いざ入店!!
たくさんのお客さん!!奥さんと自分は、焼き豚炒飯とニンニク炒飯を注文!!
いざ実食です!!う~ん!!!うまし!!最高です!!
炒飯には、豚汁が付き、お代り2杯までOKのようです!!
すり身が入っているせいか、豚汁感が微妙でしたがうまかった!!あざ~す!!
また、伺います!!
e0255945_172227.jpg

【三角山の山頂目指して、いざ出発です!!】

e0255945_17285867.jpg

【まずは、発寒川をお散歩しながら目指します!!】

e0255945_17294596.jpg

【山の手側入り口より入山です!!】

e0255945_17302049.jpg

【山路もあり、初心者でも登山しやすく最高です!!】

e0255945_173191.jpg

【山頂に到着!!最高です!!】

e0255945_1732283.jpg

【宮の森側入口より下山、宮の森緑地を経由します!!】

e0255945_17333215.jpg

【移転したBARNESでソフトクリーム!!うまし!!】

e0255945_1734676.jpg

【奥さんはバニラ!!自分はモカ??うまし!!】

e0255945_1734466.jpg

【本日の昼食先!!昼は炒飯屋 遠軽!!】

e0255945_1735287.jpg

【炒飯、うまし!!最高です!!】

三角山登山最高でした!!楽しかった~!!
近いうちに、お散歩がてら円山を登ろう!!
そして、近日中にニセコのイワオヌプリを目指します!!


今日も最高~!!



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
# by norihendrix | 2016-09-17 17:41 | Comments(0)
ラジエーターに不安を抱えていたrenault 4!!
お見舞いツアー前に運行前点検です・・・
ラジエーターキャップを開け、クーラント液を確認!!
特に問題ないようなので、ラジエーターキャップを閉じます!!
キャップを閉じ、締め付けると・・・
何!!!???
なんとちゃんとハマっていなく・・・
閉めてしまった・・・
やり直しを試みると・・・
なんと、ラジエーター側を破損してしまうことに・・・
マジか~!!!かなりテンション↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファミリーカーに乗り換え、お見舞いツアーに向かうも・・・
renault 4が気になり中止に・・・
修理工場へ向かって相談!!レッカーにて搬送へ!!
修理代金、安いといいな~!!
幸いにも、以前に使っていたラジエーターがあり、そちらに切り替えへ!!
安価に済むことを祈ります!!
そして、気持ちの切り替えるために、オフチャリツアーへ!!
今日も気持ちよく、気分転換を行うことができました!!
残暑が残るも、秋に突入し始めた札幌!!
早い段階でrenault 4の帰宅を期待します!!
e0255945_21591584.jpg

【renault 4のお見送り!!治って早く帰ってきておくれ~!!】

e0255945_221571.jpg

【ガーン!!ラジエーター側を破損・・・】

e0255945_222191.jpg

【先代のラジエーターさん!!よろしくお願いします!!】

e0255945_223209.jpg

【工場長!!よろしくお願いします!!】

e0255945_2242735.jpg

【地域のお手伝いに!!西町の大きなお祭りへ!!】

e0255945_2252162.jpg

【名寄の煮込みジンギスカンを食します!!初めてもなんか懐かしい!!うまし!!】

e0255945_2263782.jpg

【お手伝いの玉入れ!!なんと2位!!最高です!!】

e0255945_2274795.jpg

【次の日も地域の活動!!疲れた~!!】

e0255945_2283750.jpg

【そして、打ち上げへ!!おもろかった!!】

renault 4は残念ながらもいい時間を過ごしました!!
でも、なんだか来年はもっと大変になりそう!!
しかし、一度経験したので問題ありましぇ~ん~!!
なので頑張ります!!

そして、renault 4!!
ラジエーターの持ち込みもあり、なんとか行けそうな感じ!!
良かった~!!料金も妥当な感じで安心です・・・
あざ~す!!

最後に雨が続き、災害が続く北海道!!
災害にあられた方には、お悔やみ申し上げます!!
早期の改善に至ることをお祈っています。
北海道のみんな!!頑張れ~!!

emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
# by norihendrix | 2016-09-01 22:19 | Comments(0)
地域と関わり続ける今日この頃!!
小学校関連、地域関連、消防関連と幅を広げています・・・
でも、自分の首を絞めているようにも思いますが・・・(笑)

そんな中、小学校関連のバックアップへ参加!!
川遊び探検ツアーのサポート参加しましたよ!!
連日の雨によりやや増水中の川!!
やっと、少し川にも落ち着きが見えたようなので、小さな支流で川体験ツアーを!!
多くのちびっ子達が参加していました!!楽しかった~!!
終了後には、大人達で反省会議!!次年度に繋げます!!
来年も、ちびっ子達にいい体験となりますように!!

そして、帰宅後はBBQへ!!
家族みんなでいい時間を過ごしました!!
BBQ後には、何年間も蓄えた花火を!!
みんなでいい時間を過ごしました!!
LOVE 地元です!!

翌日!!発寒川と言えば、反対側のサイクリングロードへ!!
ザ・お気に入りコースです!!
BMXで坂道を上り、一気に下るコース!!めちゃおもろい!!
道が悪いため、凸凹していておもろい!!
草が生い茂り、障害物があっておもろい!!
あのコースいいな~!!また、時間を見つけて行こう!!
e0255945_22475546.jpg

【川探検ツアーのお手伝い!!川がもう少し落ち着いていたらな~!!】

e0255945_22491211.jpg

【川探検終了し、翌週末の学校イベントの景品買い出しに!!】

e0255945_22495512.jpg

【買い出し終了!!自宅へ戻ります!!】

e0255945_2250269.jpg

【夏休みも終わりそうなので、最後に子供たちの思い出づくりの準備へ!!】

e0255945_22511339.jpg

【ザ・点火です】

e0255945_2255544.jpg

【今回は、昔のテーブルを使用してセッティング!!】

e0255945_22571287.jpg

【みなさんご希望のステーキです!!】

e0255945_22575062.jpg

【時間を見つけて、発寒川オフロードコースへ!!】

e0255945_22583760.jpg

【西野から福井緑地方面へ!!】

e0255945_22591790.jpg

【眺めも最高~!!】

e0255945_2259529.jpg

【さて、大好きなコーススタートです!!コースの途中からはさらに良し!!】

e0255945_233441100.jpg

【そして、夏休みの末日は実家でみんなで食事を!!】

今日もいい時間を過ごしました!!
また、翌週も地域との関わりが続く感じ!!
頑張ろう!!また、みんなでいい時間を過ごせるように!!
この地域に良い時を!!


今日も最高~!!



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
# by norihendrix | 2016-08-23 23:02 | Comments(0)
お盆恒例のお墓参り!!
滝野へのお墓参り!!
そして、銭函へのお墓参りへ!!
ご先祖様に感謝し、大地の恵みに感謝です!!
天気もよく、家族みんなで行くことができました!!

色々と不安要素もあるも、きっとご先祖様達が縁を与えてくれることを祈ります!!

そして、お見舞いツアーも経由し、全てが良い方向へ行くことを祈ります!!

e0255945_21542696.jpg

【銭函に到着!!天気も良く最高です!!】

e0255945_2155776.jpg

【そして、お墓参りへ!!海も綺麗すね~!!RSR終わっただろうな~!!】

e0255945_21555554.jpg

【お見舞いツアー先へ到着!!今日もヘリコプターが!!お疲れ様です!!】

家族みんなでのお墓参りをすることができて良かった~!!
ご先祖様に現状報告し、これからの課題改善の縁をお願いしました!!
お忙しい中、すいませんがよろしくお願いします!!



今日も最高~!!




emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
# by norihendrix | 2016-08-16 21:59 | Comments(0)
週末、家族が大好きな長沼ツアーへ!!
実家を経由して行ってきましたよ!!
いつもの道を走り、長沼に到着!!お盆のせいか混雑気味??
まずは、ながぬま温泉の横にある公園で遊びます!!
天気も良く最高~!!遊具で遊び、鬼ごっこ、蛙探しなど、スローに過ごします!!
かなり長沼を満喫です!!
そして、夕焼けまでに少し時間もあり、長沼ジンギスカンコーナーに!!
食べ比べセットを注文!!うまし!!やっぱり最高です!!
今回は、佐藤ジンギスカンが柔らかく一番人気でした!!
今度、路面店へ行ってみよう!!黄色いフードが目印です!!
その後は、念願のながぬま温泉へ!!
今回も気持ちよかった~!!
男チームで入り、人がいないタイミングを見計らって、ダイナミックに入りました!!
やっぱ、いい湯だった~!!心も体もリフレッシュです!!
そして、長沼の夕日はいつもながら最高です!!
また、家族みんなでお邪魔させてもらいます!!
e0255945_21314939.jpg

【ながぬま温泉横の公園!!噴水もあり気持ちいい!!】

e0255945_21325220.jpg

【そひて、遊具へ!!その後は、鬼ごっこ!!】

e0255945_21335145.jpg

【だいぶ日も傾いてきましたが、夕焼けまではもう少し!!】

e0255945_2134389.jpg

【もうちょいかな~!!】

e0255945_21351041.jpg

【なので、ジンギスカンコーナーを目指すことに!!】

e0255945_21361810.jpg

【やっぱ、ジンギスカンうまし!!味付きもやっぱいいな~!!】

e0255945_21365679.jpg

【佐藤ジンギスカンが今回の一番人気!!】

e0255945_21372862.jpg

【ジンギスカンに夢中になり過ぎ、夕焼けを見逃し気味!!】

e0255945_2138859.jpg

【外に出ると夕焼けは沈んでいました・・・でも、小さな蛙たちを発見!!かわいい!!】

e0255945_21402694.jpg

【温泉後は、無料休憩室でまったり~!!最高です!!アイスうまし!!】

今回もながぬまでいい時間を過ごしました!!最高です!!
なんだかんだ、ここが落ち着く!!
日帰りでも最高です!!
また、お邪魔させて頂きます!!



今日も最高~!!

長沼最高~!!


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
# by norihendrix | 2016-08-16 21:45 | Comments(0)

【合間のrenault 4!!】

ちびっ子達が夏休みもあり、なかなか出番の少ないrenault 4!!
そう!!定員オーバーなのです・・・
なので、合間をみつけて出動です!!
西から中央を流します!!そして、そのままBan.Kへ!!
いつも好きなコースです!!
札幌ながらも札幌郊外を思わせるコース!!
今日も気持ちよく快調です!!
でも、しばらく走行していると水温計の警告ランプが・・・
やっぱりラジエーター??不安要素は広がります・・・
ちょっとしばらく原因を探ることに・・・

その後は、おとなしく帰宅するもいい時間を過ごしました!!
あざ~す!!やっぱ、renault 4はおもろい。
また、頑張ろう!!
e0255945_189152.jpg

【さてさて、合間を見つけてrenault 4の出動です!!】

e0255945_1895382.jpg

【Ban.Kに到着!!天気良く最高!!】

e0255945_18103125.jpg

【Ban.Kの探索も!!】

e0255945_1811026.jpg

【パークゴルフもいいね~!!イースト側もおもろそう!!】

e0255945_1812494.jpg

【手稲山も見え、眺めも最高!!いいね!!】

e0255945_18135483.jpg

【畑の大玉トマトも赤くなってきた!!】

また、いい時間を過ごしました!!最高です!!
不安要素残るも、renault 4は最高です!!
本当におもろい!!
良く走ります!!町中をリードします!!
ただ、バッテリーの関係や諸事情によるんですが・・・
エアコン付いているも、エアコンを作動できないのが夏はつらい・・・(笑)
ある意味、ダイエットできるかも・・・(笑)
うちのrenault 4だけですが・・・!!


今日も最高~!!


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
# by norihendrix | 2016-08-14 18:18 | Comments(0)