人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE HOKKAIDO


by norihendrix

【renault 4 ラジエーターキャップ調整!!】

先日に引き続き、renault 4のラジエーターキャップを検索します!!
まずは、近所のカーショップを検索します!!
扱いはあるものの、メーカー側がどうやら国産しか扱っていない様子・・・
お店の人に相談しても、みなさん自作で対応しているみたいですよ~と!!
なので、近所のrenaultで有名なSHOPを尋ねてみました!!
ザ・初入店です!!めちゃ緊張するな~!!(笑)
店内は、一から車を組直している旧車がいっぱい!!
これはすごい!!とても、他の修理をやっている状況でないことを認知しました!!
さすが有名店です!!
作業中に、一応相談してみると、快く相談に乗ってくれました!!あざ~す!!
部品でないものの、ヒントなる特注のラバーを譲ってもらいました!!
サイズは同サイズの円形であったため、これをベースにOリングの自作を行うことに決定!!
ホームセンターに寄り、円形カッターを購入!!
1ミリのゴムラバーを購入し、自作によるOリング作成を開始!!
なかなかいい感じに仕上がりました!!
キャブレターキャップに装着しテスト走行!!
そして、帰宅後に確認!!どうやら成功したことを確認。やった~!!
でも、自作だけに不安も残るため、適時確認して走行することにします!!

【renault 4 ラジエーターキャップ調整!!】_e0255945_22211417.jpg

【さてさて、ラジエーターキャップの修理です!!】

【renault 4 ラジエーターキャップ調整!!】_e0255945_2222147.jpg

【近所の有名店に相談!!有難うございます!!この店はすごい!!】

【renault 4 ラジエーターキャップ調整!!】_e0255945_22224375.jpg

【さてさて、自作の開始です!!】

【renault 4 ラジエーターキャップ調整!!】_e0255945_222325100.jpg

【まずはどうかな~!!必要であれば、二重対応とするか??】

【renault 4 ラジエーターキャップ調整!!】_e0255945_22242418.jpg

【まずまずな感じで仕上がりました!!あざ~す!!】

自作Oリングも、なんとか対応でき最高です!!
renault 4も気持ちのせいか??好調な感じ!!
エンジンの始動も快調!!
なので、バッテリーも快調です!!
快調続くrenault 4!!
これからも楽しませてくれ~!!


今日も最高~!!



070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
Commented by fourgonnette at 2016-07-01 20:55
ラジエーターです。 fourgo
Commented by norihendrix at 2016-07-01 21:26
ご指摘有り難うございます。
大変失礼しました。
by norihendrix | 2016-06-01 22:33 | Comments(2)