人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE HOKKAIDO


by norihendrix

【下部内視鏡検査】

今日、ついに決意して下部内視鏡検査をしてきました。
前夕より絶食!!下剤を服用!!しかし、何も変化なく不安が・・・。
翌朝より追加の下剤2リットルを服用しました。その結果、便意を8回以上!!最後は水様便で、お尻からおしっこをしている感じ・・・。2リットルはなかなかつらかったけど、意外に飲みやすく過ごせました。
その後、病院へ。最初にCT検査を行って、その後は内視鏡室へ・・・。020.gifいよいよ大腸内視鏡検査です。020.gifパンツを脱ぎ、紙パンツへ。病衣を着て少し待ち、自分の順番が・・・。020.gif看護師さんが横におり、少し恥ずかしかったけど、何よりつらい時に声を掛けてくれるのが少し気持ちを支えてくれたように思います。
RESPECT川村先生が登場。「はじめますねー」と!!
まず、お尻の穴に何か

「ブスッ!!」

       ↓

「ウッ!!」

トンネルを作ったようです。ブスッが痛かったけど、何とかトンネルを作り、ファイバーが洞窟に突入でーす。腸のカーブを曲がっているせいか、お腹の中から圧迫感が・・・!!020.gif
妊婦さんのお腹の中での赤ちゃんの胎動は、こんな感じなのかと実感しました。そして、フィバーは、直腸→下行結腸→横行結腸→上行結腸へ。とりあえず、癌らしいものはなく終了しました。043.gif
途中、炎症の痕跡、痔核などはありましたが意外にきれいな腸で安堵です。043.gif
前月の上部内視鏡検査、今回の下部内視鏡検査を、俺のRESPECT川村先生に行ってもらいました。すごく評判の良い先生で、技術的にもすごい!!いつも川村先生の外来は、患者さんでいっぱいなのです。また、内視鏡検査だけではなく、腹部血管造影検査など、消化器医師でもなかなかできない高い技術の検査を手がけており、本当にすごい先生なのです。それに加えて、「人間本来の人として考えを持ち続けている貴重な医師」であり、そうした人としての大きさも患者さんから広く好かれる要因なのであると思います。

実は、自分の父さんは亡くなったのですが、父さんの最後をお願いしたのもRESPECT川村先生!!他の病院に通院していて、その医師に余命4ヶ月と宣告されたのですが、様々な治療を行ってくれ、治療効果もあり2年近く家族と時間を過ごすことができました。これも川村先生のおかげです。川村先生にお願いして良かったです。これからも、俺に何かあったらよろしくお願いします。今日は、本当に有り難うございました。
そして、北海道の神様、西野の神様、いつも有り難うございます。父ちゃん、お父さん、お爺ちゃん達、お婆ちゃんを始めとするご先祖様、俺の大事な家族、俺の大事な人たち有り難うございます。

今、生きていることに感謝です。これからも頑張ります。

【下部内視鏡検査】_e0255945_2174396.jpg


【消化器内科 川村先生の病院】

みなさんも何かあったら、消化器内科 川村先生がオススメですよ!!

070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif         071.gif
Commented by クリッキー at 2011-12-14 00:56 x
下剤2リットル!?
よう飲んで頑張ったなー!ケツ毛もきれいだったんか(笑)?
Commented by norihendrix at 2011-12-15 21:50 x
ケツ毛はパツ金でした。洋物です。次回をお楽しみに!!
Commented by エアマックス 95 at 2013-07-28 11:58 x
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
Commented by norihendrix at 2013-07-28 17:32
コメント有り難うございます。くだらないブログにお付き合い頂き有り難うございます。
by norihendrix | 2011-12-13 21:18 | Comments(4)