人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE HOKKAIDO


by norihendrix

【南区ツアー!!】

昨日は、家族そろったので近場の南区ツアーへ!!
小学校以来の豊平狭ダム→定山渓へ!!
豊平狭ダムは、観光放水がまだったようで感動がいまいちで終了です・・・残念・・・
昨年の当別ダムの放水は凄かったな~!!あの規模の放水が見れればよかったな~!!
豊平狭ダムの観光放水開始は、6月からのようです!!

そして、豊平狭ダムで電気バス+温泉パックのチケット購入だったので、近隣の定山渓温泉へ!!
数ある温泉から定山渓ホテルをチョイス!!
少し若干古い感じでしたが、清掃も行き届いており管理もよく気持ちよく過ごせました!!
大浴場はかなり広し!!プールや滑り台もあり、ちびっ子は楽しいそう!!
そして、定山渓温泉街はこどもの日で鯉のぼりが一面に!!いい時間を過ごしました!!

帰りは、お見舞いを経由して帰宅へ向かいます。
帰宅途中、今回のGWは遠出をしなかったので、夕飯を外食することに!!
そして、今回の外食は布袋です!!子供達はテンションマックス!!みんな好きなのです。
家族みんなでいい時間を過ごしました!!明日も頑張ろう!!
【南区ツアー!!】_e0255945_9245144.jpg

【豊平狭ダムに到着!!少し寒い・・・(笑)】

【南区ツアー!!】_e0255945_9423068.jpg

【なかなかのロケーション!!観光放水が始まれば最高です!!】

【南区ツアー!!】_e0255945_9264768.jpg

【そして、ダム中央部へ!!】

【南区ツアー!!】_e0255945_9271891.jpg

【水量少ない??】

【南区ツアー!!】_e0255945_928115.jpg

【駐車場周辺の小川が清流な感じ!!!】

【南区ツアー!!】_e0255945_9285156.jpg

【定山渓に到着です!!かっぱめんこい!!】

【南区ツアー!!】_e0255945_9303938.jpg

【こどもの日なので、鯉のぼりも!!】

【南区ツアー!!】_e0255945_931188.jpg

【定山渓ホテルでいざ入浴です!!】

【南区ツアー!!】_e0255945_9315572.jpg

【観光気分です!!(笑)】

【南区ツアー!!】_e0255945_9323642.jpg

【布袋に到着!!いざザンギB!!】

【南区ツアー!!】_e0255945_9332196.jpg

【ザンギB到着!!うまし!!】

【南区ツアー!!】_e0255945_9341371.jpg

【そして、帰宅後はちびっ子3号とトランプ大会!!】

【南区ツアー!!】_e0255945_9344720.jpg

【ご褒美の瓶ビールを飲みながらトランプ大会継続中・・・(笑)】

今日もいい時間を過ごしました!!最高です!!
下調べが足りなく、豊平狭ダムではレストハウスがやっていなく残念でした。
あと、観光放水もなく残念でした!!
またいつの日か、リベンジです!!
でも、温泉は気持ちかったな~!!気持ち充電です!!

今日も最高~!!

070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
by norihendrix | 2015-05-05 09:41 | Comments(0)