人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE HOKKAIDO


by norihendrix

【XV250復活への道!!】

週末、気持ちも切り替えてXV250復活への道のスタート!!
まずは、昔にみんなで自作したリアフェンダーの取り外しへ!
純正タイプへ戻します!!今後、どうするかは今後の課題にして!!
まずはエンジン始動を目指します!!
以前にバッテリーは購入済み!!しかし、セルを回すもエンジン始動ならず・・・
なので、プラグを脱着して再度確認!!プラグは、スパークはしているのを確認しました!!
でも、初爆がなかなかできない・・・ スパークが弱いか・・・
色々と調べて初爆は厳しいかとも考えていました・・・
しかし、その後の調整でなんとか初爆を達成!!
良かった~!!でも、エンジンが回らない感じ??
そして、何やら一部のドレーンよりオーバーフローが・・・!!
キャブ側でないような??気筒から??ヤバイ??
たぶん、初爆はしたものの、2気筒のうち1気筒しか初爆していないのかな??
今後は、プラグ交換とキャブ掃除が次の課題です!!
プラグ交換は用意!!キャブ清掃は昔にやっているので、久しぶりに挑戦かな!!
秋の気持ちいい気候でバイクメンテ!!ゆっくり気長に時間を楽しむ予定です!!
目指せエンジン始動!!そして、ワイヤー調整もしなきゃ~!!
家のどこかに眠っているサービスマニュアルを探して、再メンテが楽しみです!!

【XV250復活への道!!】_e0255945_23421842.jpg

【XV250を作業スペースへ移動!!】

【XV250復活への道!!】_e0255945_23425478.jpg

【リアフェンダー終了!!スパーク確認へ!!】

【XV250復活への道!!】_e0255945_2343319.jpg

【スパークうまくいかず、日曜料理へ変更へ!!】

【XV250復活への道!!】_e0255945_23441147.jpg

【その後の時間を利用して、バイク小屋のメンテへ!!】

【XV250復活への道!!】_e0255945_23444695.jpg

【ガードラック足りずに次回に繰り越し!!】

週末もいい時間を過ごしました!!最高です!!
XV250メンテ!!これから楽しみです!!
少しずつできることからやっていきます!!
完成へたどり着けるかわからないけど、やっているのが楽しい!!
そして、バイク小屋メンテ!!これまたおもろい!!
ガードラックの進化もすごい!!昔ほど臭くない!!
これなら今時期も行ける感じ!!天気次第で作業を進め、次は家のメンテへ進めます!!
そして、日曜料理もおもろくなってきた!!
かなりオリジナル料理だから、基本の習得をしよう!!
そして、更なる幅を広げよう!!

やっぱ、やっちゃお!!
やっちゃた方がおもろいでしょう!!



今日も最高~!!


070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
by norihendrix | 2015-08-31 22:59 | Comments(0)